撮影

「強力フレキシ棒 28 super*strong」俯瞰撮影グッズ

「強力フレキシ棒 28 super*strong」俯瞰撮影グッズ

小物などを上から俯瞰して撮影したい場合は、SLIKの「スライディングアーム2」を使っていました。

小物のブツ撮りにSLIKの「スライディングアーム Ⅱ」 https://jittodesign.org/slidingarm-10491/

バランスウェイトを付けることで、多少繰り出すことができるので便利なんですが、角度の調整などを取るのに結構手間がかかるんですよね。そこで今回はパンプロダクトさんの「強力フレキシ棒 28 super*strong」を購入しました。

パンプロダクト http://panproduct.com/

お値段3,024円(税別)と、ただのアームにしては高いと思いましたが、なんとこのアームは2kgものカメラも支えることができるそうなんです。

例えばD800と60mmマクロの組み合わせで1.5kgほどありますが、垂れ下がることもなく支えてくれます。シャッターを押した際には揺れるので、リモートレリーズは必須ですが。

もちろんスマホ用のアダプターを取り付ければ、iPhoneによる俯瞰撮影も可能です。

フレキシブルアームなので、調整の自由度も高いですし、ホットシューにiPadや外部モニターを付けたり、クリップオンストロボのオフセットに使っても良さそうだと思います。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top