jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

DJI Mavic Mini 購入したアクセサリー

約3分

Mavic Miniを導入してすぐに撮影の依頼が来て焦りつつ、必要なアクセサリーをいくつか購入しました。

NDフィルター

最初に購入したのがCPL、ND8、ND16がセットになったもの。Mavic Miniで空撮をした際に、キレイなんだけどカクカクしてるのが気になって購入しました。色味がアンバー掛かるのが残念ですが、カクカクは改善されました。

Taoric Mavic Mini 対応 フィルター (UV+CPL+ND4+ND8+ND16+ND32)
Taoric

快晴時にはND16でも追いつかないので、追加でND32も購入しました。こちらもND8やND16と同様にアンバーが掛かりますが、NDの効果としては均一で周辺光量落ちも無いので良しとします。アンバー掛かるのはPremiereなどで補正すれば良いと思います。

予備プロペラ

ガードを付けていれば必要ないのですが、2回ほど壁に接触してしまったので用心のために購入しました。動作時の音の違いはそれほど実感しないですが、飛行にはまったく問題ありませんでした。

DJI Mavic Mini プロペラ 低ノイズ クイックリリース ドローン 対応 GEEMEE フライングカメラ 交換用プロペラ Mavic Mini アクセサリー
GEEMEE

 

マウントエクステンダー

コントローラーと接続するスマホですが、私はiPhone SE派なので飛行中の確認としてはモニターサイズが小さ過ぎなのでiPad miniを使いたく購入しました。重たくはなりますがバランスはそれほど悪くはならないです。DJI FlyアプリはiPad用ではないのが残念ではあります。

送信機データケーブル

Mavic Miniに付属のLightningケーブルではiPad miniには短いので20.7cmのケーブルを購入しました。問題なく使用できています。

Anbee Maivc Pro リモコン 送信機データケーブル (Lightning コネクター/Micro USB コネクター/リバース Micro USB コネクター) DJI Mavic Pro/Mavic Mini ドローンに対応 (Android Micro-USBコネクタ 20.7cm)
Anbee

スクリーンサンシェード

屋外での視認性を考えてiPad mini用のスクリーンサンシェードを購入しました。

モーターカバー

残念ながらまだ届いていませんが、プロペラを固定する4箇所のモーターがむき出しになってるのが気になって購入しました。

DJI ミニバッグ

Mavic Mini専用のDJI純正バッグです。素晴らしいデザインでテンション上がります。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE