jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

モニター用に有線ヘッドホン AKG K371-Y3 を導入

約2分

オンライン授業とかだとBluetoothイヤホンやヘッドホンで十分だったんですが、AG03のモニターのためには有線が必要になってきます。そこで有線ヘッドホンを探していたんですが、Bluetoothモデルが発売されたことで、有線モデルのAKG K371-Y3が以前よりもだいぶ安くなっていたので購入しました。去年の夏くらいまでは18,000円台だったのに12,000円台で購入することができました。

密閉式の割に音場も広く感じますし、癖がまったくなくモニター用途では十分すぎるクオリティです。イヤーパットが柔らかいので、長時間使っていても苦になりません。AKGでは珍しい楕円形ハウジングが採用されています。

モニター用途での有線接続のヘッドホンとしてはかなりコストパフォーマンスの高いヘッドホンだと思います。

ハウジングは柔らかく厚め

ハウジングを180度回転させるとコンパクトに畳むことでき、持ち歩きにも便利です。

ハウジング部分が180度回転
キャリングポーチが附属

ケーブルは着脱式でミニXLRプラグが使われています。ケーブルは1.2mストレート、3mストレート、3mカールコードの3種類が付属しています。

プラグアダプターと3種類のケーブル
K371-Y3
構造密閉型
感度(1kHz)99dB SPL/mW
再生周波数帯域5Hz〜40kHz
インピーダンス32Ω
イヤーパッドアラウンドイヤー、着脱式、合皮製
入力コネクター3.5mmステレオ・ミニプラグ(金メッキ)
ケーブル着脱式、片出し
質量256g(ケーブル除く)
付属品ヘッドホンケーブル(1.2mストレート、3mストレート、3mカールコード)、
標準プラグアダプター、キャリングポーチ
AKG K371-Y3の仕様
Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE