jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

Amazon Fire TV Stickが到着、早速使ってみました

約3分

9月に注文していた「Fire TV Stick」が本日到着しました。スティック型でTVのHDMI端子に差し込むだけで、Amazon ビデオを視聴することができます。9月にスタートした「Amazonプライム・ビデオ」では、Amazonのプライム会員(年間費3900円)の方は無料で視聴できるビデオが多く用意されています。更にこの「Fire TV Stick」が通常価格4,980円のところ9月26日までの注文で3,000円引きのクーポンが提供されていたので実質1,980円で購入することができました。

002

内容は、右から説明書、HDMI拡張ケーブル、スティック本体、リモコン、単4電池、USBケーブル、AC電源です。スティック単体をテレビなどのHDMI端子に繋ぐだけでも使えるけど、AC電源+USBケーブルで電源供給した方がパフォーマンス的に良いとのこと。

004

本体にUSBケーブルを挿して、反対側にAC電源を繋いでコンセントに。更に本体にHDMI拡張ケーブルを挿してTVのHDMIコネクタへと接続します。TVの入力を切り替えるとちゃんと認識しています。

005

リモコンの「ホーム」ボタンを長押ししてペアリングしました。

006

続いて、言語の設定画面に映ります。「日本語」を選択して「選択」ボタンをクリック。

007

WiFiへ接続する画面が表示されるので、選択しパスワードを入力します。

008

009

Amazonのアカウントにログインし、登録完了の画面が表示されます。

010

自動的に、お兄さんのナビゲーション画面が表示されるので説明を聞きます。

011

ここまで、非常にシンプルに設定ができました。後はホーム画面からカテゴリを選んで、映画やTV番組、ゲーム、アプリなどを楽しむことができます。

012

アプリには「hulu」もありますので、アカウントがある方は視聴ができるようです。hulu以外にもYouTube、Netflix、ニコニコ動画、GYAOなどのアプリがありますので、手軽にTVで視聴が可能です。

013

設定も簡単ですし、Amazonのプライム会員の方は3,000円引きクーポンが終わった今でも購入する価値があるかと思います。プライムビデオで視聴できるムービーがもっと増えたら言うこと無いんですが、今後に期待したいと思います。

[amazonjs asin=”B00ZVNYLS8″ locale=”JP” title=”Fire TV Stick”]
Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE