撮影

「CP+2017」で、気になったモノを紹介します

「CP+2017」で、気になったモノを紹介します

CP+に行くのは何年振りかな。THETAが展示されていたのを覚えてるので、3年振りでしょうか。毎年行く気満々で事前登録してるんですが、人混みが苦手なので地元のくせに勇気がいります。

家から横浜市営地下鉄で高島町駅で降りて、パシフィコ横浜までは徒歩10分ほどです。CP+の公式ホームページではみなとみらい駅と桜木町駅からの案内になってますが、横浜市営地下鉄使う方は高島町駅の方が近いかと思います。快速は停まらないので注意が必要ですが。

さぁ、やってまいりましたパシフィコ横浜。まだ午前中ですが、ごった返してます。

富士フィルムの中判デジカメ「GFX 50S」も触ってみたかったですが、大人気で長者の列です。レンズセットで100万はしそうなので、欲しくなっても困るので離脱しました。

久しぶりにAdobeも出展してます。Lightroomのセミナーやってました。

我らがニコンは、100周年記念モデルが展示されてました。


360°アクションカムの「KEYMISSION 360」もあまりレビューが良くないんですよねぇ。

F4も展示がされてて、懐かしくて触りたかった。

キャノンは直前に「EOS M6」を発表したので、触ってみました。なかなか質感がいいです。
「EOS-1D X Mark II」は大人気で人だかりができてました。

PENTAXは「KP」ですね。最高ISO感度819200という超高感度です。ペンタ部のボリュームが格好いい。

パナソニックの「LUMIX GH5」も気になってる1台。4K60Pと1秒30コマ連写ってスゴイ。こちらも人気があって人だかりが出来てたのでパスしました。

TAMRONではフルサイズ用の「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USB G2(A025)」がありました。見た目はSIGMAのArtシリーズそっくりな気が…。

DJIがドローンの展示と、デモ飛行をしてました。「INSPIRE 2」欲しいけど、飛ばせる場所も少ないですよね。

サンディスクさんでボールペンとメディアケースをもらいました。

人混みが激しいと早く退散したくなってしまいます。せっかくD800持ってきたので、散歩しながら撮影を。

近くの横浜美術館で「篠山紀信展 写真力」をやってたので観てきました。CP+の入場券で200円引きになりました。

CP+2017は明後日の2月26日(日)までやってますので、混んでるのが大丈夫な方は是非に。周辺にも楽しめる場所が沢山ありますよ。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top