撮影

ジンバルセッティングを時短するArca-Swiss互換クイックリリースクランプ

ジンバルセッティングを時短するArca-Swiss互換クイックリリースクランプ

Zhiyun Weebill Sジンバルですが、ロック機能があるとはいえ、毎回のバランス調整には時間が取られてしまいます。そこで、Arca-Swiss互換クイックリリースクランプを間に噛ますことにしました。

SMALLRIG DBC2506はジンバル用のArca-Swiss互換クランプです。固定は、2本の1/4ネジでプレートに固定するために緩んで回転してしまう心配がありません。

また、裏側にはネジ穴が3箇所空いていて、縦位置/横位置どちらでも付けることが出来ます。

 

私はSONY α7IIIにPeakDesignのプレートを使っているので、そのままDBC2506に装着することが出来るようになります。この方法であればカメラ装着時の前後の再調整の必要がなくなるのでセッティング時間を単祝することになります。

クランプには側面にもネジ穴が設置されているので、使用するジンバルによってはここにフォローフォーカスなどのマウントを固定することができます。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top