jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

細かい描き込みに最適なシャーペン「オレンズネロ 0.2mm」

約2分

ラフスケッチなどを描いている際に、「より細かい書き込みをしたい」を実現してくれるシャーペン「ぺんてる オレンズネロ」です。0.2mm芯と0.3mm芯がありますが、私は0.2mmのものを購入しました。以前、0.3mmタイプを使っていたのですが、いつの間にか紛失してしまったので、今回は0.2mmにしました。

created by Rinker
ぺんてる
¥2,664 (2024/04/20 17:15:24時点 Amazon調べ-詳細)

限定色の「ブルーブラック」や「ガンメタル」も発売されています。

大きな特徴としては、自動心出し機構が搭載されています。最初に1回だけノックするだけで、その後は自動で芯が出てきます。0.2mmの芯では簡単に折れてしまいそうですが、芯の減り具合に合わせて先端パイプがスライドするので芯の折れを防いでくれます。

用紙によっては引っかかりやすいですが、普段使っているマルマン ニーモシネとの相性は抜群です。

created by Rinker
maruman(マルマン)
¥584 (2024/04/20 17:15:26時点 Amazon調べ-詳細)

今度は失くさないように大切に使っていきたいと思います。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE