撮影

スマートフォン用ハンドルグリップ「Shoulderpod S2」

スマートフォン用ハンドルグリップ「Shoulderpod S2」

スタビライザー「OSMO Mobile」を使っていますが、常にバッグに入れておく用にハンドルグリップがあるといいかと思い、探していたところ「Shoulderpod S2」がレビューも良かったので購入してみました。OSMO Mobileを持ち歩いているときはいいのですが、手持ちでムービー撮影をするとどうしてもブレブレになってしまいます。

Shoulderpod S2は、スマートフォンを挟み込んで三脚穴のある「G1グリップ」と、G1グリップと接続して使用する「H1ハンドグリップ」で構成されています。

「G1グリップ」のみを使用すると三脚に固定して使用することや、単体で卓上スタンドとして使用することもできます。

G1グリップへのスマートフォンの締め付けはレバーも大きく落下することもなさそうです。

「H1ハンドグリップ」にはスウェード素材のリストストラップが付いていて落下防止と撮影時の固定に役立ちます。同じようなハンドルグリップは多く発売されていますが、「Shoulderpod S2」の一番の特徴は木製のグリップだと思います。形状が秀逸で手に馴染みます。

H1ハンドグリップの底部にも三脚穴があるので、G1グリップを三脚に固定してもいいですし、H1ハンドグリップを三脚に固定することもできます。

G1グリップとH1ハンドグリップの間にストラップを挟み込むのですが、単に挟むだけなので、できればベアリングで向きが変えやすいといいんじゃないかと思います。また、ストラップの長さも調整できると更に良いかと思います。
スタビライザーではないので歩きながらの撮影には向きませんが、「OSMO Mobile」と併用したいと思います。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top