jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

MacBook Pro(Late2013)の画面コーティング剥がれで交換修理

約2分
MacBook Pro(Late2013)の画面コーティング剥がれで交換修理

コーティング剥がれの状態

MacBook Pro(Late 2013)の画面コーティングが剥がれてしまい、状態が段々と酷くなってきたのでAppleのジーニアスに持参したのが去年(2015年)の10月23日でした。交換修理に5〜7日間掛かるとのことで、授業で手元に無いと困るので一旦保留にしていました。

以前の記事はこちらです。https://jittodesign.org/retina-6287/

05

07

11

MacBook Pro(Late2016)に移行したので、交換修理に再びジーニアスバーを予約しました。

iPhone SEを購入した時以来のアップルストア渋谷

1年以上経ってしまったので無償修理してくれるか心配でしたが、すんなりと受け取ってくれました。

ただし、ここで問題が…

交換修理のためのディスプレイの在庫が無く供給が停滞してるので、最悪来年の3月になってしまうかもと。

年内にはムリかもとは思っていたが、まっ、まさかの3月って…。不具合の無償交換の部品が3ヶ月も供給出来ないって、どうなのアップル。

まぁ、最悪の場合という話だったので、1月には直ってくる事を祈ってます。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE