jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

Logicool POWERPLAY対応のマウスをQi充電できるようにするCYBERCOINを入手

約2分

メーカーはこちらなのですが、ずっと在庫が無くなかなか入手できないモジュールになっています。

G903やG502、私が持っているPRO X SUPERLIGHTなどのLogicoolのPOWERPLAYに対応していマウスは、B-PMP-001というPOWERPLAY対応マウスパットを使うことで無線充電が可能になるのですが、大きさも微妙だし、値段も微妙というシステムなのですが、サードパーティ製でワイヤレス充電を可能にするモノがいくつか出ています。

今回紹介するCYBERCOINはPOWERPLAY対応のマウス裏側にあるこの丸い蓋をCYBERCOINモジュールに交換するだけというシンブルなものです。

形状は元の蓋と同じ
裏側は充電プラグと接続できるようになってます
CYBERなデザイン
裏側なので気にしないようにします

重量は4.5gほどあるので、元の蓋より3gほど重たくなりましたが、元が超軽量マウスなのでそれほど気にはなりません。

4.46g

ワイヤレス充電規格のQiに対応するので、スマホで使うこんな充電器で充電できるようになります。

Qi対応充電器で充電できるようになります

これまで紹介したようにLogicoolのPOWERPLAY対応マウスをワイヤレス充電する方法は、Logicool純正のマウスパット型充電器G-PMP-001を使う方法のほか、サードパーティ製のDock型の充電器を使う方法、そして今回紹介したモジュールCYBERCOINがあります。使用スタイルとして一番スマートなのがCYBERCOINだと思います。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE