デザイン

クリエイターEXPOに行ってきました

クリエイターEXPOに行ってきました

幻夜軌跡先生にお呼ばれして、VIP待遇チケットまで頂いたので「クリエイターEXPO」に行ってきました。

_DSC5643

クリエイターEXPOと同時開催で「東京国際ブックフェア」「電子出版EXPO」「キャラクター&ブランド ライセンス展」「プロダクションEXPO」「コンテンツ 制作・配信 ソリューション展」が同時開催してます。
ブックフェアでは洋書のセールもやってたので、30分ほど入り浸ってしまいました。来年はちゃんとお金持っていこう。
スヌーピー本だけ買ってきました。

_DSC5661

クリエイターEXPOでは、同じデザインスクールで講師を務めてらっしゃる藤崎先生とばったり会えました。

幻夜軌跡先生は、デザインスクールでの電子書籍デザイン講座の生徒だった方で、今ではAmazonで11冊もの電子書籍を出版されてます。
彼には、編集者もイラストレーターもちゃんと協力していて、非常にクオリティの高い本を出版されています。
忙しい中、私の電子書籍制作本にも協力して頂いて、本当に感謝です。
お招き頂いた上に、いろいろとお土産も頂きました。

_DSC5654

こちらは「鶴ヶ島 コンビニ戦記」オリジナルTシャツ

_DSC5656

 

会場は平日にもかかわらず沢山の方がいらっしゃっていました。
毎年出品者も増えているそうで、デザイナー、作家、イラストレーター、写真家の方々が多く出品されていました。
インターネット上だけでなく、実店舗でも、個人が創ったものを世に出す土壌が整ってきたことも影響しているのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top