jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

HomePod miniは2個買い必須だった

約2分

1個目のHomePod miniのレビューを書きました。

2代目のHomePod miniが到着

今日、2個目のHomePod miniが到着。1個目はホワイトカラーを購入したのですが、2個目はスペースグレーカラーにしました。白黒パンダ状態ですが、まぁ〜これはこれでアリかと。

どちらのカラーも良いですが、私はスペースグレーの方が好みかな。

HomePod miniが2台あると何ができるかというと、一つはステレオ再生ができること。1台でも音はとてもクリアなんですが、2台でステレオ再生することで一気に音場が広がってきます。
ステレオペアにする設定はホームアプリで設定します。

最初の設定でステレオにすることもできますし、後からHomeアプリで設定することもできます。

もう一つは、インターコム機能。複数のHomePod間でボイスメッセージを送ることができます。「Hey Siri、インターコム」と言ってあげるとインターコムモードになり、話しかけてあげれば別のHomePod miniで聞こえます。家はインターホンが複数あるのでインターコム機能は必要ないのですけど、HomePod mini以外のiOS端末でもインターコム機能は利用可能です。

上記のステレオペアとインターコム機能を切り替えるのはちょっと手間なので、必要な台数分を購入した方が良さそうです。

ステレオでの音質の違い

1台でもそこそこ良い音だったんですが、2台体制でステレオにするとやっぱり良いですね。包まれ感が全然違います。値段も手頃ですし、買うなら2台まとめて買ったほうが良さそうです。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE