jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

R nine T Race ちょっとだけカスタム バーエンドミラー

約2分

R nine T Racerを乗っていく上で決めていることが少しあって、なるべくノーマルで乗っていくというのがその一つなんですが、それでも3箇所だけは手を入れようかなと思っています。バーエンドミラーもその一つで、コストも低いのとお手軽なので早速付けてみました。初のバーエンドミラーなので視認性に心配があったのですが、ノーマルのカウルミラーもそれほど見やすい感じでもないのであまり違和感はなさそうです。前方を見ている状態からの視線移動はどうしても大きくなるのですが、ミラー自体は非常に見やすく振動の影響も少ないです。

ノーマルのカウルミラー
HIGHSIDERのミラー一式を購入しました

取り付け手順

作業自体は小一時間といったところだと思います。車検対応ですし、戻すのも簡単です。フロント周りがスッキリして精悍な印象になりました。

トルクスで純正のバーエンドを外します
純正は樹脂製のバーエンドで軽量
バーエンドアダプターに緩みドメを塗って
バーエンドの穴にねじ込みます(品番:98590)
これも名称はバーエンドアダプターですが、実際にミラーが取り付けられる延長的な部品です(品番:16825)
バーエンドミラーを差し込んで六角で仮止めします
抜けない用にサイドからも部品を装着
ミラーの角度を調整したら完成です
Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE