jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

ENDURISTAN HURRICANE BACK PACK 25

約3分
ENDURISTAN HURRICANE BACK PACK 25

バイク用に購入したのだが結局仕事でも使用しているENDURISTANのバックパックの紹介です。
完全防水防塵防砂仕様のバックパックで、25Lと15Lの2種類があるのですが、私が使っているのは25LモデルでMacBook Airがギリギリ入ります。

完全防水防塵防砂

1000デニール3層構造なので他のバックパックよりもかなり生地が固めに感じます。完全防水なので、汚れてもケルヒャーなどでガシガシ洗うことが出来ます。オンロードはもちろん、オフロードで泥んこになる人も安心して使えると思います。

背負った感触

調整可能なショルダーベルトの他にチェストベルトが付いています。チェストベルトは大げさなので、いつもは折りたたんで邪魔にならないようにしています。ショルダーベルトは前で連結することができるので、肩への負担が軽減されます。バック自体が1.28kgとけっして軽くはないのですが、背負ってしまえばそれほど重さは感じません。

ボトルポケットにミニ三脚

バックパックを買い替えた理由の一つが、以前使っていた普通のバックパックではミニ三脚を中に収納するしかなかったことでした。ENDURISTAN HURRICANE BACK PACK 25にはサイドにボトルポケットが付いているので、そこにミニ三脚を収納することができます。

ポケットが多い

ENDURISTAN HURRICANE BACK PACK 25は内部・外部のポケットが沢山あります。

オリジナルプレートがもらえる

到着まで2ヶ月ほど待ちましたが、購入特典としてオリジナルのベロクロ式のプレートがもらえます。ベロクロでバックパック丈夫に装着できるのですが、普通の手に入れたワッペンもベロクロをつければ気分に合わせて付け替えることができます。

ちょっとした不満点

見た目も気に入っているのですが、3ヶ月ほど使用しての不満点も

  • 止水ファスナーがかなり硬いため、付属のシリコングリスを定期的に塗布する必要があります。
  • ベルトがかなり長いので邪魔になります。私はクリップでまとめて対策しています。
Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE