jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

My マウスを持ち歩こう

約 2 分
My マウスを持ち歩こう

いわゆるノマドをする場合でも、しっかりとした作業をする場合は、使い慣れたマウスがあれば捗ります。私の場合は、ロジクールのMX2100sGR MX Master 2SがMyマウスです。文章を買いたり、ネットで調べごとをするならトラックパッドで十分ですが、グラフィックソフトを使うとなるとマウスがあるに越したことはありません。

でも、マウスを持ち歩くのにカバンに投げ込んでると、いつの間にか傷だらけになってしまいます。ロジクールのマウスの場合、ちゃんと専用のマウスケースが販売されています。

私が使っているMX2100sGR MX Master 2Sには、SANVSENというメーカーからキャリージッパートラベルメモリーというケースが売られています。

また、VIVENSというメーカーからも

HESPLUSというメーカー

Nice Cool

co2CREA

Hard Travel Case for Logitech MX Master/Master 2S Wireless Mouse by co2CREA [並行輸入品]
co2CREA

私は、SANVSENのケースを買ってみました。

専用なのでサイズはピッタリ
レシーバーも収納できます
満員電車とかは危険ですが、カバンに引っ掛けておくこともできます

ロジクールの他のマウスやトラックボールのM570用のケースなど、amazonで検索すれば沢山ありますので、お使いのマウスのケースを探してみると良いと思います。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
012-3456-7890