Mac

MacBook Proの電源アダプタを傷から守る「elago MacBook Charger Cover」

MacBook Proの電源アダプタを傷から守る「elago MacBook Charger Cover」

数年使っていると電源アダプタって結構傷だらけになりますね。普段はあまり気にしてませんが、売却しようとチェックしたりすると傷の多さにびっくりします。自宅では壁のコンセントに刺すので大丈夫ですが、出先では床にある電源タップを使ったり、外出時に他の周辺機器と一緒のケースに突っ込んだりしてるからでしょうか。傷がついてもそれほど目立たないですが、できればキレイに使いたいですし、落としてもある程度保護したいですね。

elago MacBook Charger Cover

elagoからMacBook Charger Coverという製品が発売されたので、elagoのサイトで価格を確認してみると$10.99なので安いのですが、送料が$19.99で合計$30.98も掛かってしまいました。1月15日に注文して26日に到着したので早速装着してみました。
専用設計なので当たり前ですが、ピッタリとフィットしていて外れる心配もありませんし、3方向の角はしっかりとカバー出来てます。そのうち国内に代理店が出来て送料が安くなれば流行りそうですね。

elago https://www.elago.com/

elago MacBook Charger Cover https://www.elago.com/adapter-cover/

リストバンドをカバー代わりに

もっと安価に電源アダプタを保護したい場合は、サイズが合いそうなのがリストバンド。手元にあったGOSENのリストバンドを被せるとサイズ的にはピッタリでした。。電源アダプタは熱を持ちますし、ショートする可能性もあるので危険ではあります。持ち歩く際に一時的に被せるのがオススメです。

シリコンゴムで保護する

普段はiPhoneとモバイルバッテリーを固定するのに使っていますが、電源アダプタに巻けばある程度の保護は出来ると思います。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top