jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

回転式卓上カレンダーのデータを配布いたします

約2分

1年ほど前に作りました回転式卓上カレンダーですが、嬉しいことに多くの方々に興味を持っていただけました。お役に立てるように、制作した際に使用したデータを配布させていただきます。

下の方にダウンロードリンクを置きましたので、ご自由にダウンロードください。内容は下の4つのデータが入っています。

月の切断および焼印データ
日付の切断および焼印データ
曜日の切断および焼印データ

 

PDFファイルがダウンロードできます。ZIP圧縮してありますので、ダウンロード後に解凍してください。

[wpdm_package id=’14574′]

 

Illustrator(.ai)ファイルがダウンロードできます。ZIP圧縮してありますので、ダウンロード後に解凍してください。

[wpdm_package id=’14575′]

 

レーザーカッターで切断しているだけでなく、試行錯誤してヤスリ掛けをしていますので、データのままでは上手く落ちてくれないと思います。また3mmのベニア板を利用しましたので、板厚が違う場合は寸法の調整が必要になります。また、ベニヤ板では軽いので、少しの摩擦で回転時に落ちなくなるので、ヤスリがけなど出来るだけ滑りやすくするのがコツになります。

仕組みは前の記事を見てもらえばわかると思います。

回転式卓上カレンダー 改良版の完成 https://jittodesign.org/post-13086-13086/

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE