Mac

MacBook Pro(Late2013)をソフマップにて売却

MacBook Pro(Late2013)をソフマップにて売却

MacBook Pro(Late2013)を売却する

MacBook Pro(Late2016)を購入したので、MacBook Proの15インチを2台持ちしてもうまく使い回せないと思うので、売却しようと決めました。これまでも何度かソフマップで売却しているので、まずはネットで価格とキャンペーンをやっているのかを調べました。

売却するMacBook Pro(Late2013)は型番がME294J/Aで、スペックは下記の通りです。

  • 2.3GHzクアッドコアIntel Core i7
  • NVIDIA GeForce GT 750M(2GBメモリ)
  • メモリ16GB
  • SSD 512GB

ソフマップの買取ページで価格を調べます。http://www.sofmap.com/kaitori/

今日(2016年12月17日付け)での現金買取価格は99,000円になっていました。開催中のキャンペーン情報を調べると「MacBook Pro買取キャンペーン」で現金買取10,000円増額中のようです。

売却するMacBook Pro(Late2013)の状態は、ディスプレイは交換修理で新品状態ですが、前にリュックからダイビングさせてしまった時にボディに角に2箇所大きな傷が付いてしまってます。それとACアダプタのコードを巻く部分の1つが無くなってます。どちらも査定に大きな影響が出そうです。

早速、ソフマップ買取センターへ

ソフマップは郵送による買取などもやってますので、iMacなどの大物の場合はそちらが便利かと思いますが、今回はビックロ新宿東口店内のソフマップ買取センターに持ち込むことにしました。

ビックロ新宿東口店のB2に地下通路から入り、査定の申し込みをしました。土曜日で混みそうなので、開店の10時少し前に到着。

査定に1時間半程度掛かるそうなので、近くの喫茶店で時間をつぶします。

時間になったので、査定を受け取りに再度買取センターへ

ACアダプターの欠損と本体に大きい傷(欠け?)があったので7万ぐらいになれば良いと思ってましたが、結果は「MacBook Pro買取キャンペーン」の10,000円を含めて98,000円でした。十分です。

さよなら、Late2013

まだまだ現役で頑張れるスペックなので、大切に使ってくれるユーザーに可愛がってもらってください。3年間ブラック企業のようにコキ使ってしまったのに、大きなトラブルもなく頑張ってくれました。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top