jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

4年ぶりに2個目を購入したソーラーライトSONNENGLAS

約2分

瓶型ソーラーランタンのSONNENGLASです。最初に購入したのがちょうど4年前で、3年ほど経った去年に点灯しなくなってしまったので、そのまま瓶として使っていました。電池アップグレードサービスというのがあって、1個目の旧型Classicでは2,420円にてソーラートップをアップグレードしていただけます。環境に配慮した素晴らしい取り組みです。

今回は、古いライトのソーラートップのアップグレードとは別に新しいのを1個購入しました。

シンプルなパッケージ
箱の中身
上部の金具がマグネットになってます
ソーラートップの蓋のスイッチにくっつくと点灯
ソーラートップが新しくなっています(右が古いソネングラス)

新しいソネングラスは発電効率がアップして満充電で24時間以上点灯できるそうです。それ以外にも自動オンオフ機能や電池残量のお知らせ、自動節電機能など新しい機能が沢山搭載されていました。

おニューの方にはシリカゲルを敷き詰めて、咲き始めたミモザとシュライヒのフィギュアを入れてみました。

created by Rinker
シュライヒ(Schleich)
¥1,179 (2022/12/02 20:55:48時点 Amazon調べ-詳細)
Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE