DTP

Adobe 価格改定を予告

Adobe 価格改定を予告

来年2月初旬から、新規ならびに契約更新時の価格をおそらく値上げになるようです。詳細は1月9日に案内するそうなので、大幅な値上げにならない事を祈りながら待ちましょう。

価格改定に関するお知らせ Adobe Blog

価格改定に関するお知らせ

全てのアプリを無理やり年1回アップデートするのではなく、もっとユーザ側の立場に立ったソリューションを提供してくれませんかね。「誰でも簡単に使える」的な新機能は、きちんとしたアプリケーション習得の妨げになる場合もあるのです。適当な処理は初心者でも出来るようになるけど、適切で正確な手順を逆に遠ざけてしまうこともあります。などなど、たくさん不満もありますし、株価も売上も順調に思えるAdobe様がサブスクリプションで逃れられない状態にされたユーザに価格改定を行うのは、きちんとした理由も合わせて説明してほしいものです。

私ごときが文句を言ったところで何も変わりませんが、価格改定前にオンラインコードを登録しておけば現状の価格でしばし延命することが出来るのかもですね。一切の責任は持てませんが。

思い切って36ヵ月分いってしまいましょうか。


それと、しつこいですがAdobe Museを復活させてくださいませ。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top