DTP

page2019訪問

page2019訪問

国内最大規模の印刷・メディアビジネスの総合イベントpage2019に行ってきました。去年は行けなかったので2年ぶりの訪問です。前にセミナーを担当したこともあったんですけどね。
池袋東口から徒歩10分ほどですが、今日は飯田橋から有楽町線で向かったので東池袋駅で降りて徒歩3分ほどで着きました。

page2019 http://www.page.jagat.or.jp/

セミナーは森裕司さんの「InDesign覚えておきたい機能あれこれ」には間に合わず、海津ヨシノリさん「Photoshopによる速攻画像合成の光と影とスピリット」、樋口泰行さん「Dimension CC使いこなし術」、境裕司さん「印刷会社/デザイン制作会社のためのAI自動化 – Illustrator、InDesign、PhotoshopのAI(人工知能)機能を徹底解説」を合間ですが観させてもらいました。30〜50分ほどのセミナーなので、もっとじっくりと時間取って、深いお話が聞きたくなる内容でした。

印刷関係の展示では、デジタル印刷、後加工、自動組版とこのところの流れは変わらずのようですね。授業も担当させて頂いている日本プリンティングアカデミーさんのブースにもお邪魔しましたが、残念ながらちょうど不在だったようです。そして執筆に参加させていただいている「カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2019」が先行発売されてました。残念ながらこちらも出版社の方には挨拶できずでした。

場内ほとんど写真取れなかったので、お隣の造幣局の跡地です。防災公園や東京国際大学の新キャンパスなどができるそうです。

展示会は明後日8日(金)までやってますので、お手すきの方は是非とも足を運んでみてください。明日からも魅力的なセミナーが盛り沢山です。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top