jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

MacBook Proの角度を変えられる「Bluelounge Kickflip」

約2分
MacBook Proの角度を変えられる「Bluelounge Kickflip」

7年3世代も使いまわしている「Bluelounge Kickflip」を久しぶりに紹介します。同じような機能を持った商品は「MF-STALST」を以前に紹介させていただいています。

Kickflipの接着力が無くなってしまったので、「MF-STALST」で代替してみた

「MF-STALST」も悪くわないのですが、カバンの中で見失ってしまったり、MacBookが位置からズレてしまったりするので使わなくなってしまいました。

MASYU ノートPC タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 HP006
MASYU

今では「Kickflip」に戻っています。3世代も使いまわしているので両面テープの粘着が弱くなってしまい、新しい両面テープを追加して装着しました。

金属製の同じような商品もあるのですが、畳んだ時のフォルムが綺麗でなかったり、ケースに入れる際に引っ掛かりやすかったりするので、今のところ「Kickflip」が私にとってのベストとなってます。
角度調整はできませんが、タイピングするのにちょうどいい角度をつけることができます。

ケースやバッグに入れる時でも邪魔になりません。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE