jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

かなでもの「ラバーウッドテーブル チークブラウン Trapezoid 鉄脚」

約3分

巨大なモニターを購入したためにPCデスクが手狭になり、作業用デスクを追加で購入することになりました。

デザイン、コストパフォーマンスなど悩んだ挙げ句にかなでものTHE TABLE / 古材 × Black Steel」に決めました。

天板の幅は無料で指定できるので、最長の180cmにしてもらいました。

かなでもの 公式サイト

かなでもの 公式サイト

素材感とデザインを最大限に活かしたプロダクトを販売するインテリアブランド

長さが180cmあるので作業台には十分です。長いので細く見えますが奥行きも720cmあります。
天板の厚さは35mmあります
高さは70cmほどで低めなので圧迫感もありません
味のある天板

天板

古材の天板なので板の繋ぎ目に段差があったり、表面がざらついてたりしますが、それも良い風合いに感じられます。古材以外は奥行きも指定できるのですが、古材の場合は72cm固定となります。もともと使っているディスクの奥行きが75cmなのでほとんど同じとなりますが、一人で使うデスクなので十分かと思います。

つなぎ目の隙間
板の段差

脚はTRAPEZOIDと選択。無骨すぎず、古材の質感ともバランスが良いと思います。想定している設置場所が、壁付けではなく、部屋の中央付近なので圧迫感の内容に台形の形状を選びました。アイアン製の台形のモダンなデザインです。

脚は重量もあって安定しています

代わりに去っていく家具

16年前に家を建てた時に購入したソファーセットのオットマンとローテーブルは、スペース確保のために廃棄することにしました。残りのソファーも今では私ぐらいしか使ってないので持て余しております。

オットマン
ローテーブル

向かい合わせにコルクを白ペンキで塗ったデスクをMac作業スペース、今回追加した古材デスクは撮影&制作スペースにします。

いろんなモノを沢山断舎離したんですが、それでも整理できていないので、もう少し整然としたスペースになるようにしていきたいと思います。新しいテーブルは基本、何も置かない状態にしたいんですが、すぐに散らかしてしまいそう…。

新しい家具が来ると気持ちいいですね。いろんなものを置いて撮影したくなる。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE