jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

映像用楽曲ダウンロードサービスは「Artlist」一択か

約3分

映像撮影と編集をちょこちょことやってきて、仕事も少し入るようになってきたので以前から気になっていた「Artlist」を契約しました。有料の楽曲ダウンロードサービスですが、Artlistが特徴的なのは年間199ドル支払えば40曲/日ダウンロードし放題になる点です。日本円で2万円ちょっとなので高く感じますが、1日40曲×365日なので毎日ダウンロードすれば1年で14,600曲ダウンロードできることになります。1曲あたり1.5円ほどと格安になります。まだそこまで楽曲数はありませんが、1万曲以上ありどんどん追加されていってます。さらにですが、1年後に解約したとしいてもダウンロードした楽曲は使い続けることが可能です。ダウンロードした曲はクリエイティブコモンの著作権フリーで利用可能です。
もちろん沢山ダウンロードできても良い曲がなければ意味ないですが、実はこれがArtlistを選んだ最大の理由なのですが、本当に良い曲ばかりです。楽曲を聴くだけでイメージが膨らみます。
その気がなくても曲を聴いてしまうと、有料会員になってしまうかもしれません。

Artlistの登録方法

まずはArtlistのサイトへ https://artlist.io/

そのまま視聴することができますし、無料会員登録をすることでウォーターマーク付きですが楽曲をダウンロードすることもできます。会員登録するには上部の「Start Now」からおこないます。

名前とメールとパスワードを設定して「Free Sign Up」で登録します。Facebookやgoogleアカウントで登録することもできます。

有料会員登録

有料会員になればウォーターマーク無しの楽曲を40曲/日のダウンロードが可能になります。有料会員になるには、サインインしている状態で上部の「Get a License」から手続きができます。

今なら2ヶ月分おまけ

2ヶ月分が無料で付いてくるキャンペーンがおこなわれています。いつまでやっているか分かりませんがリンクをはっておきます。

http://bit.ly/33sfxO0

さてと、今日から1日40曲ダウンロードを日課にしていきます。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE