DTP

「DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015」PDF版リリースとアンケートキャンペーンが始まりました

「DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015」PDF版リリースとアンケートキャンペーンが始まりました

今年の2月に「DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015」の書籍版がリリースされた記事を書きました。

「DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015」発売されます http://jittodesign.org/post-4543-4543/

今回、出版社のボーンデジタルから「DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015」のPDF版がリリースされました。勉強中、作業中などにふと思った疑問を直ぐに調べたい時が多いのでデータとして持ち歩くことができるので非常に便利ですね。
356ページもの事典ですから、紙版を持ち歩くわけにもいきませんので、iPadやMacなどに入れておけるようになりました。

私が教えているデザインスクールでは、DTP検定やDTPエキスパート認証試験の授業もあるのですが、「DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015」はキレイなビジュアルが使われているので、学んでいる側の印刷などに関する取っつきにくさを軽減してくれます。特に、印刷関係の知識は印刷会社にお勤めの方でないと、実際の機器を見ることができないのでこのような書籍が無いと想像してもらうのが難しいです。

DTPsikumi2015_07

DTPsikumi2015_09

 

特に感心するんですが、毎年ちゃんと改訂されていくんですよね。これだけのページ数、図版数の書籍の内容を毎年改訂していくのはとても大変だと思います。

数少ない印刷関係の書籍ですが、今回リリースされたPDF版は下記から購入可能です。356ページもありますので、PDF版は助かりますね。PDF版は現在下記のサイトから購入可能です。

【PDF】カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015
https://www.wgn.co.jp/store/dat/8915/

 

また、PDF版の発売記念として10名の方に無償ダウンロード権のプレゼントされるアンケートキャンペーンが実施されていますので、是非アクセスしてみてください。

PDF版 発売記念*アンケートキャンペーン 応募期間:7/14(火)〜7/28(火)
https://goo.gl/SCyPT9

 

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top