jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

iOS 14.5で「Apple Watchを買ってよかった」理由が2つになった

約2分

去年から使い始めたApple Watchですが、ちゃんと毎日使っております。その理由はたった一つ、モバイルSuicaです。たまに時間も確認しますが、Apple Watchである必要はありません。それでも、Apple Watchで改札を通過できるメリットは絶大で、自販機で飲み物買うときもすてもスマートです。

でもApple Watch 6は5万円超え、これだけのメリットなら他にも選択肢はありました。

しかし、今回のiOS 14.5でiPhoneのロック解除が出来るようになりました。このメリットはApple Watchでしか味わえません。「もっと早くこの機能を搭載しといてよ、Appleさん」という気持ちもありますが、1日にiPhoneのロック解除をする回数を考えれば、モバイルSuicaよりもメリットが大きいです。

先ほど書いたように私にとってのApple Watchの使いみちはモバイルSuicaぐらいしかなかったので、価値が2倍になったようなアップデートでした。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE