jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

HHKB BT KBDfanで購入したキーキャップに交換

約2分

無事に静音化を果たしたHHKB BTですが、私の使用している無刻印/墨モデルはその名の通りキーキャップには何も印字されていません。アルファベットを使用したタイピングは問題ないのですが、最上段の数字や記号の入力がまだ不安があります。昨年12月に購入したMacBook Proが久しぶりのUS配列で、HHKB BTもUS配列にしたのですが、JIS配列とは記号の位置が違ったりするので慣れるまでにもう少し時間がかかりそうです。慣れたらまた墨に戻そうかと思いますが、気分転換も出来るので1setキーキャップを購入しました。

PFUからも純正のキーキャップが販売されているのですが、今回はKBDfanから購入してみました。HHKBや東プレのキーボードは形状が専用のため、選択肢が少ないのが残念なところです。

KBDfan https://kbdfans.cn/

購入したのはEC HHKB D&G REV2 DYE SUB KEYCAPSというモデルで、$49でした。

EC HHKB D&G REV2 DYE SUB KEYCAPS https://kbdfans.cn/products/ec-hhkb-d-g-rev2-dye-sub-keycaps

元の墨カラーも好きですが、しばらくはこれで誤打なくブラインドで打てるようにしたいと思います。このキーキャップは白カラーの本体じゃないと合わないかなとも思っていたのですが、艶のない墨カラーの本体にも違和感なくマッチして気に入りました。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE