jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

MacBook Air用に45gの充電器 AUKEY PA-Y19を導入

約2分

M1搭載MacBook Airの電源アダプタは30Wで重量わずか約99.5gという軽さです。持ち歩き用に電源アダプタを探していたところ、AUKEY PA-Y19に1,000円クーポンが適用されていたので購入しました。

重量わずか45gと軽量ながらMacBook Airを充電できるPD3.0対応30Wのアダプタです。プラグ部分は折りたたんで収納できるので、畳んだ状態で36×36×32mmとコンパクトになりiPhone付属のアダプタよりも少し大きい程度です。

左がMacBook Air純正アダプタです。かなりコンパクト。
厚さはPA-Y19の方が若干太くなります。
ちゃんとプラグは折り畳めます。
畳んだ状態ではプラグは飛び出てないので、他のガジェットを傷つける心配もなさそうです。

充電がきちんとできているか、システム情報で確認しました。きちんと30Wで充電できています。

せっかくMacBook Airを使うので荷物はできる限り軽量化したいと思いますよね。電源コードも純正コードは長いので1mくらいのを持ち歩きたいと思います。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE