jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

Karabiner commandクリックが認識しなくなったので設定ファイルを編集してみた

約3分

MacBook ProのUSキーボードでcommandキーによる「ひらがな」「英字」変換や、キーマップの変換をKarabinerでしているのですが、いつのまにかcommandキーによるファイルの複数選択やブラウザでリンク先を新規タブで表示できなくなってしまいました。どうやらcommandクリックが動作していないようです。

こちらの記事を参考にしました
Karabiner-Elementsの設定項目をまとめました https://qiita.com/s-show/items/a1fd228b04801477729c

Karabinerの設定ファイルを開きました。場所は~/.config/karabiner/karabiner.json

left_commandのlazyという項目がtrueになっているので、falseに変更します。

left_commandのlazyという項目がtrueになっています
falseに変更

 

もう少し下にright_commandのlazyという項目がtrueになっているので、同様にfalseに変更します。

right_commandのlazyという項目がtrueになっています
falseに変更

これを上書き保存すれば、commandクリックが機能するようになりました。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE