ガジェット

2016年も師走なので、今年も買って満足なものを紹介します。

2016年も師走なので、今年も買って満足なものを紹介します。

今年、購入したもの満足度ベスト10

師走恒例なんですが、今年購入したもので個人的にベスト10を列挙したいと思います。ランキングには入れませんでしたが電動ひげ剃りを初めて購入して、ずっとシェーバー使ってた30年間を後悔しました。今年もいろいろと買い物しましたが、割とハズレがなかったんじゃないかと思います。

10位 KARCHER (ケルヒャー) 高圧洗浄機K2 ホームキット

我が家も築10年を過ぎ、外壁や玄関周りなどの蓄積した汚れがなかなか落ちずにいましたが、KARCHERの高圧洗浄であっという間にキレイになりました。一家に一台的なものだと思います。我が家につられてお隣さんも購入してました。

「こんなにキレイになるならもっと早くケルヒャー買っとけば良かった」

 9位 Sinvitron 一脚 5段 アルミニウム製

一眼は「D800」を使ってるんですが、わざわざ三脚を担いで撮影に行くほどではない時にはこの一脚が重宝します。一眼を乗せたまま放置するのは危険ですが、普通の一脚よりははるかに安定感があります。

自立式の一脚を購入したが、もっと早く買っておけば良かった。

8位 i1Display Pro

印刷物の制作に関わる人は持っておいた方が良いと思います。システム環境設定で簡易的なキャリブレーションはできますが、やはりきちんとしたキャリブレーションをしておくと精神衛生上もスッキリします。

MacBook Proのディスプレイを久しぶりにキャリブレーション「i1Display Pro」

7位 Too コピック マルチライナーSP 10Aセット

この前、衝動買いしたんですがラフスケッチに使いやすいです。SPモデルなのでカートリッジ交換ができます。

6位 NISSINデジタル MF18 リングストロボ

ブログにはまだ記事にしていませんが、前から欲しかったリングストロボを購入しました。D800に60mmマクロの組み合わせが多いので機能的にはMF18で良かったんですが、コントロール画面がダサいのが残念です。

5位 Osmo Mobile

Osmo Mobileの前にDJI Osmoを購入したんですが、もう少しコンパクトに持ち歩けるのが欲しくて「Osmo Mobile」を購入しました。画質がDJI Osmoに比べて落ちてしまった(iPhone SEだから)のは残念ですが、しばらくは楽しめそうです。

スマートフォン・スタビライザー「Osmo Mobile」を導入

4位 DJI Osmo

初めて買ったスタビライザー付きカメラですが、ブレ補正ももちろんですが画質がキレイで驚きました。ただ少し仰々しい装備になってしまうのがデメリットでしょう。撮影する目的とマッチするならとてもオススメです。

スタビライザー付きカメラ「DJI Osmo」を導入

3位 iPhone SE(SIMフリー)

iPhone6の大きさにずっと違和感があったのでiPhone SEにしたんですが、個人的感想ですがこのフィット感が一番好きです。このSEシリーズをずっと残して欲しいです。密度感もプロダクトとして満足できます。

SIMフリーiPhone SEを購入して、auから楽天モバイルに移行しました

2位 MacBook Pro(Late2016)

3年振りのMacBook Proの購入、しかもフルモデルチェンジですからテンションは上がるのですが、もう少し使い込んでから評価したいと思うので2位に留めておきます。

MacBook Pro(Late2016)レビュー

MacBook Pro(Late2016)はクリーンインストールで環境構築を

MacBookPro(Late2016)のTouch Bar対応アプリをいくつか紹介します

新型MacBook Pro(Late2016)の不具合まとめ

新型MacBookPro(Late2016)には「Bluelounge Kickflip」が必須アイテムだと思う

1位 Podea

記事の数からもダントツでの1位がレーザーカッターの「Podea」です。最近は使えてませんが、作るものリストはどんどん貯まっていってます。

【Podea】卓上レーザーカッターを購入

【Podea】予定より早くレーザーカッターPodea-01が到着。まずは開封レビューとセットアップを。

【Podea】Podea-01で初めてレーザー彫刻加工しました。

【Podea】コルクへの画像データを使ったレーザー彫刻

【Podea】レーザーカッターでバルサを切断加工

【Podea】レーザー彫刻でスタンプを制作

【Podea】ヒノキシートの切断加工

【Podea】革へのレーザー彫刻

【Podea】カッティングシートを使ったガラスエッチング

【Podea】Podea-01のレーザー出力を3Wにパワーアップ

【Podea】革の切断加工

来年は、Podeaにはレーザークラフトやポートフォリオ制作へ展開など、もっともっと活躍してもらおうと思います。毎年言ってる気がしますが、もう少し節約しないといけないだろう自分と、Amazonの注文履歴を見ながら反省するのでした。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top