jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

iPodの背面ステンレスをひたすら磨く

約2分
iPodの背面ステンレスをひたすら磨く

手元にある第2世代iPodは、2002年に買ったのでもう14年も前のモデルです。既にバッテリーはその役割をほぼ終わらせてしまってますが、押入れから出てきたので鏡面仕上げのステンレスを磨いてあげようと思います。
14年も経ってる割には綺麗な方だとは思います。

ipod_03

ipod_04

ピカールでもいけそうですが、今回は「アサヒペン 金属みがき ピカピカン 70G」を使ってみました。

ipod_10

[amazonjs asin=”B003MPBK0O” locale=”JP” title=”アサヒペン 金属みがき ピカピカン 70G”] [amazonjs asin=”B002K0APXK” locale=”JP” title=”ピカール液 500g”]

「アサヒペン 金属みがき ピカピカン 70G」は研磨剤などが染み込ませた綿が詰め込まれているので、使う分だけちぎって使い終わったらそのまま捨てられるので、とても使い勝手がいいのが特徴。

ipod_11

さすがに深い傷は消えませんが、随分と綺麗になりました。作業時間は10分ほどで、手でゴシゴシと擦っただけです。ミニルーターを使えば効率的にできると思います。

ipod_06

ipod_07

ipod_08

ピカールで仕上げればもう少し綺麗になるかもしれません。

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE