ガジェット

Andoer のスマホVRビューワー「CST-01 3D VR Virtual Reality 」

Andoer のスマホVRビューワー「CST-01 3D VR Virtual Reality 」

「Andoer CST-01 3D VR Virtual Reality」

これまでスマホVRビューワーは段ボール製の「ハコスコ6」を使っていました。これでも十分実用性があるのですが、持ち歩いてるうちにどうしてもボロボロになってきてしまいます。

ハコスコ6も1,000円と安いのですが、段ボール製じゃないのもないのかと探して見つけたのが「Andoer CST-01 3D VR Virtual Reality」という製品。もちろん作りも段ボールよりしっかりしていますし、ハコスコ6は手で押さえながら使う必要があったが、「Andoer CST-01 3D VR Virtual Reality」は固定用のベルトが付いているため手を離しても大丈夫です。作りは価格の割にしっかりしていますし、固定バンドも縦横それぞれ長さが調整できるようになっています。ハコスコ6が1,000円なので、これで1,850円ですからコスパはとても良いんじゃないでしょうか。

01

02

 

スマートフォンのセットは、前の半分が上下にスライドで広がるようになっています。写真は最大まで広げた状態です。

03

 

溝に沿ってスマホをセットします。

04

 

セットしたら、広げた前面を狭めれば固定されます。

06

07

 

割と安定感もありますし、落ちることもなさそうです。固定バンドで両手を離してみましたが、しっかりと固定されて大丈夫なようです。
久しぶりにハコスコアプリを起動してみましたが、コンテンツがかなり増えていてびっくりしました。
Youtubeにも3Dチャンネルが出来たり、GoogleストリードビューもiPhoneに対応したりと、今年は更にVRが流行りそうですね。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top