デザイン

二子玉川のテラスマーケットのプレオープンをぶらり散歩

二子玉川のテラスマーケットのプレオープンをぶらり散歩

明日、4月24日にオープンする「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が昨日、今日とプレオープンしているというので見てきました。

中学、高校時代に寄り道していた二子玉川の面影もまったく無く、すっかりセレブの街。

Photo006

Photo007

 

彫刻家テオ・ヤンセン氏の「風を食べて動く」アートが展示されていました。明日から始まるイベントでは実際に動かすデモンストレーションもあるそうです。

Photo004

Photo003

Photo001

 

なんと、テオ・ヤンセン氏が来日されてました。

Photo005

 

屋上庭園からは多摩川が見渡せます。池もありますが、新しいからか佇まいはイマイチかと。

Photo010

Photo008

 

思い出が沢山の二子玉川ですし、週5くらいは田園都市線で通るのですが、ここ5年ほどはほとんど来てませんでした。開発が進んでから、どうも居心地が悪いんですよね。

それでも、今日足を運んだのは目的は「DIY FACTORY 二子玉川店」でした。

大阪にあるDIY FACTORYがついに関東進出。体験型DIYショップなんですが、「DIY-TOOL.COM」というネットショップも運営している総合金物工具商社 株式会社 大都が運営しています。溶接のワークショップまであってなかなか本格的です。

Photo017

Photo013

Photo017b

Photo019

Photo014

Photo016

Photo015

 

ワークショップのスペースは割とこぢんまりとしてますが、ワークスペースのレンタルや工具のレンタルもあるので利用してみたいです。

Photo021

Photo020

 

DF会員になるの忘れてた。取っ手がドライバーの傘とか、作業着とか欲しいのありましたが、また平日の昼間にふらっと来たいと思います。

IMG_7680

IMG_7678

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top