電子書籍

Kindleがライセンス制限を超えた場合の対処方法

Kindleがライセンス制限を超えた場合の対処方法

多くのデバイスでKindleアプリを利用していると、端末に購入書籍をダウンロードしようとした際に「ライセンス制限を超えました」と表示されダウンロードができなくなる場合があります。

Kindleで購入した電子書籍はKindleデバイスを除いて5台までしか共有することができません。そのため多くのデバイスにKindleアプリをインストールして利用していると5台の制限を超えてしまいダウンロードができなくなります。

2014-09-04 21.22.35

 

他のデバイスのライセンスを解除するには、Amazonのサイトへアクセスし、「カテゴリーからさがす」の「Kindle」から「My Kindle」のページにいきます。

Google ChromeScreenSnapz007

 

ウィンドウ左側の「デバイスおよび設定」内の「端末の管理」をクリックします。

Google ChromeScreenSnapz009

 

「登録済みのKindleアプリ」の欄にこれまでKindleアプリを利用しているデバイスが一覧で表示されます。

Google ChromeScreenSnapz003

 

デバイスの右側のアクションにある「登録の解除」をクリックします。「この端末の登録を解除する」というウィンドウが表示されるので「登録の解除」をクリックすることで、利用しないデバイスの登録を解除することができます。

Google ChromeScreenSnapz005

 

ついでに、デバイスの名称を分かりやすい名前にしておくといいと思います。端末名の右側の「編集」をクリックすると「Kindleの名前」を設定できます。

Google ChromeScreenSnapz006

 

デバイスの台数を減らしたことで、電子書籍をダウンロードすることができるようになりました。

2014-09-04 21.35.14

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top