Mac

新型MacBookPro(Late2016)には「Bluelounge Kickflip」が必須アイテムだと思う

トラックパットの誤作動

しばらく使ってみた新型MacBookPro(Late2016)ですが、一つ困ったことが。トラックバットが大きくなった新型ですが、キーボードに置いてる親指の付け根がトラックパットに触れてしまいトラックパット操作が上手くいかないことが頻発します。

Bluelounge Kickflip

そこでオススメなのが「Bluelounge Kickflip」です。旧MacBookPro(Late2013)から3年ほど使ってます。ただし、旧型ではトラックパット対策というよりはタイピングのしやすさと疲労対策でした。

日本での代理店はトリニティ株式会社 http://trinity.jp/

トリニティ株式会社でのKickflip製品ページ http://trinity.jp/products/bluelounge/kickflip/index.html

本体の裏面に粘着ジェルパッドで固定します。

真ん中で折れるようになってます。

普通の置き方にすると奥のディスプレイ側は3〜4cm浮き上がる形になります。

横から見るとこんな感じになります。

左手をホームポジションに置くと、少し浮いた感じになります。これでトラックパットに触れてしまう確率もずっと減らすことができました。

ある程度の角度があったほうが、キータイピングもしやすいですし、トラックパットの誤作動も防ぐことができます。また机から少し持ち上がるので放熱性も期待できると思います。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top