Mac

iPad mini Retina Wi-Fi + Cellularを購入しました

iPad mini Retina Wi-Fi + Cellularを購入しました

授業で使用する以外は息子に貸すことが多かったiPad miniですが、2週間ほど前にどこかにぶつけたのか電源ボタンが陥没したまま反応しなくなってました。更に3日前に息子からLINEが…。

2014-08-08 15.43.22

 

電源ボタンとガラス交換だと買い換えた方が良いと思いつつも、時期的に微妙な気も。
これまでのiPad歴は、初代iPad→iPad2→iPad3→iPad mini(初代)と買い換えてきたのですが、Retinaになるとは言え、それだけだとなかなか気持ちが乗らない。MacBook 12インチも噂されているので無駄な出費も控えたいところ。
悶々としてたところ7月にSIMフリー版のiPadが発売されていたことを思い出しました。どうせならSIMフリーに行こうかと。

手元にあるモバイルは、iPad mini以外に、iPhone 5C、Nexus5、Nexus7(2012)、Sony SmartWatch2、MacBook Pro Retina 15inch。Nexus5はOCN モバイル ONEで900円運用中。OCN モバイル ONEは容量シェアSIMというのがあり、現行の契約内にSIMを格安で追加できるので、nano-SIMを追加すればランニングコストは500円程度で済みそうです。

そんなわけでアップルストア表参道に参上。

image

 

買うのはiPad mini Retina WiFi  Cellular 32GBと決めていたので、滞在時間は10分ほどでした。定価61,800円ですが専門学校の教職員証を提示することで2,000円割り引いてもらえました。

_DSC7413

今まで、ケースやらアクセサリで散財してきてしまったので、今回は純正のケースで脇目を振らず大人しくするつもりです。今までのiPad miniはシルバーカラーだったので今回はスペースグレーの本体にし、カバーはブラウンにしました。

_DSC7422

_DSC7427

 

Retinaになったのですが並べてみないと分かりませんね。速度もゲームアプリとかしないと体感できないレベルかと思います。
OCN モバイル ONEのnano-SIMはまだ到着してないので「SIMなし」の表示が出ていますが、1週間ほどは掛かるのかな。
32GBと容量が少ないので、最低限のアプリとクラウドを上手く使って運用していきたいと思います。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top