デザイン

久しぶりに箱根彫刻の森美術館に写真展と展示会を観にいってきた

久しぶりに箱根彫刻の森美術館に写真展と展示会を観にいってきた

「笹口悦民写真展 無言の恍惚」

広告写真などで有名な笹口悦民さんの写真展のチケットを友人から頂いたので、箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。彫刻の森美術館へ来るのは3度目かな。構図もライティングも素晴らしいですが、俳優のキャラクターを押さえて、普通のタレント広告の写真とは全く違ったイメージになっていてドキッとする写真ばかりでした。

展示会サイト http://www.hakone-oam.or.jp/specials/2015/silentenchantment/

19

18

淺井裕介展

本館ギャラリーでは「淺井裕介 – 絵の種 土の旅」も開催されていて、こちらもとても楽しめました。いろんな土を採取して水で溶いて壁や板に動物や植物が描かれています。

展示会サイト http://www.hakone-oam.or.jp/specials/2015/yusukeasai/

13

16

15

14

17

21

天気が心配でしたが、とても暖かくてのんびりと見て回ることができました。彫刻の森美術館以外にも箱根には、箱根美術館、ポーラ美術館、箱根ガラスの森美術館、星の王子さまミュージアム、箱根ラリック美術館、成川美術館、岡田美術館など沢山の美術館があるので暖かくなったら出掛けてみるのもいいんじゃないでしょうか。

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top