ガジェット

デジカメの液晶保護ガラスフィルムがよく割れる…

デジカメの液晶保護ガラスフィルムがよく割れる…

デジカメの液晶保護ガラスが割れる

D800以外のデジカメでは普通の保護フィルムを使っているのですが、D800にはガラス製フィルムを奢ってます。しかし、これがよく割れてします。今回で3回目の貼り替え。

リュックに突っ込んで持ち歩いたり、ストラップで首から下げてる時にぶつかって割れてしまうようです。通常のフィルムだと割れることもないんですが、やはりガラス製の方が液晶の見栄えは良いのでこれは譲れず。カメラケースに入れれば良いと言われそうですが、撮りたいときにいちいちケースから出すのが面倒なんですよね。

これまで購入したガラスフィルムは液晶よりも少しサイズが大きく、液晶から外にはみ出てました。そのため割れやすくなっていたのかもしれません。今回割れたガラスフィルムを見ても、外側にはみ出した枠が何かに引っかかって割れてしまったようです。

02

CF-GCND810

今回、Amazonで購入したのはクロスフォレストのGlass Film「CF-GCND810」という商品です。以前に比べればガラス製フィルムの値段も下がってきました。この製品の特徴としては、ガラスの縁に滑らかなラウンド加工が施されていることで、この処理により多少は割れずらくなるかもしれません。

01

このCF-GCND810は液晶サイズピッタリになっていて、さらにラウンド加工されているので指で触っても引っかかりがありません。少しは長持ちしてくれると良いんですが。

03

Pocket
LINEで送る

URL
TBURL

返信

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top