jittodesign blog

デザインやグラフィックソフト、カメラなどに関するブログです。

[ADPS]Twitterのタイムラインを表示させる

約2分

ADPS(Adobe Digital Publishing Suite)にて、Twitterのタイムラインのみ表示させる方法。

まずはブラウザでTwitterサイトにアクセスしログインします。ログイン後、右上の歯車のアイコンをクリックし「設定」を選びます。

ADPS_WebSite_18_cc

画面左側のメニューから「ウィジェット」をクリックします。

ADPS_WebSite_20_cc

ウィジェットの新規作成が選べるのでボタンをクリックします。

ADPS_WebSite_21_cc

テーマなどが設定できる画面が表示されるので、設定したら「ウィジェットを作成」ボタンをクリックします。

ADPS_WebSite_22_cc

画面下にコードが表示されるので、コピーしておきます。

ADPS_WebSite_23_cc

次に「テキストエディット」を起動し、標準テキストの新規ファイルに先ほどコピーした内容をペーストします。

ADPS_WebSite_26_cc

保存しますが、拡張子はtxtではなくhtmlになるように打ち替えます。エンコーディングは「Unicode(UTF-8)」にします。

テキストエディットScreenSnapz003

次にInDesignのページにフレームを作成し、選択されている状態でFolio Overlaysパネルの「Webコンテンツ」を選びます。
「URLまたはファイル」の右側のフォルダアイコンをクリックし、先ほど保存したHTMLファイルを選びます。
「自動再生」にチェックするとページが表示されたと同時に表示されます。

ADPS_WebSite_25_cc

これでTwitterのタイムラインが表示できます。ADPS用のファイルをプレビューするとページのフレーム内に表示されるのが確認できます。

ADPS_WebSite_28_cc

Pocket
LINEで送る

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE